野草と共に

こんにちは!

UCHITAMAの美咲です(^_-)-☆

 

UCHITAMA在住の、祥子と美咲がしたいこと。

そのうちのひとつが、

 

野草

 

で、なんかいろいろすること!笑

 

まぁ、野草って、平たく言えば、

雑草、です(笑)

 

でもね、どうやらこの、野草(雑草)が、すごいらしいのですよ!^^

 

まずこの野草さんたち、自浄作用がすごいらしい!!!!

例えコンクリートジャングルで車がビュンビュン走ってるところに生えている野草さんたちでも、そのキレイじゃない空気を浄化するパワーをその身に宿して生えているため、

その野草を食べさせて頂くと、空気がキレイじゃないことへの浄化作用のある野草ちゃんを頂ける、ってことらしいんですね。

 

なんかちょっとややこしくなったけど、

意味分かるかな?笑^^

上手に説明できてなかったらごめんね☆^^

まぁなんかスゴイんだね感が伝われば

それでいいです(笑)

 

あとは、雑草って言われるくらいだから、

生命力半端ないっ!!!!

あいつらどこででも生えてる、生き延びるっ!!!!!

その、溢れる生命力を、食べさせて頂くことで自分の身体に取り入れられる!!!

 

しかもしかも、UCHITAMA 周辺のように自然に溢れていなくても、街中でもその辺で取って食べられる!

その手軽さったらスゴイっ!!!!!

 

どうやら、野草の魅力に気付いてしまうとハマってしまう方も多いようなのです!

 

UCHITAMAの祥子も、野草の魅力についてある友人から聞いてから、「野草野草」言ってます(笑)

私(美咲)もやりたいし、多分庭にいっぱい生えてそうなんだけどね、

まず、どの草採ればいいかわかんないよ〜〜!

ってことで、野草について教えてくれる方を募集します(^_-)-☆笑

ワークショップにしてみんなで覚えるのもよいよねっ🌟*^^*💖🎶

プライベートでも、ワークショップでも、

私たちに野草採りを教えてくれる方、

そんなことが出来ちゃいそうなお友達を知っている方、

ぜひ、教えてちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ヽ(*^▽^*)ノ🌟

 

f:id:UCHITAMA:20160923131042j:image

※写真は、UCHITAMAから徒歩20秒くらい、駅までの道のりに数十メートルに渡って咲いているお花さん^^

咲いているのを初めて見付けたのが7月末で、まだ咲いてるコがいるから、かなり長い間咲くお花さんだね〜*^^*なんて名前か分からないのが残念っ!!!

分かる方、教えてくださいね〜〜☆*^^*

f:id:UCHITAMA:20160923131110j:image

ちなみにこの花が咲く前、梅雨の時期、この植物さんは、帯びただしい数のカタツムリさんを育んでいましたとさ☆いや、あの数。。。かわいいカタツムリさんだとしても、ちょっとこわかったにょ。。。笑f^^

 

UCHITAMA☆美咲