ご飯会🍴

しょうこです😊

 

今夜はUCHITAMAでご飯会です( •̤ᴗ•̤ )🍙

 

今日のメニューは、

・菜の花の胡麻和え

・大根、こんにゃくの煮物

・ポテトサラダ

・野菜炒め

 

です(ت)♪

 最近は“許し”がテーマなのですが、

料理に対しても、だいぶ自分の中での“完璧に仕上げたい”、みたいな強いこだわりに対しての許しが出てきたと思います😭

前はイメージするものを作りたい、と思った時に頑なにこだわり、他のことに神経が回らなかったことが多かったのですが、今はイメージ通りにいかなくても、失敗しても、まぁいいや、と自分を強すぎるこだわりを持ちすぎず、良いところで手放せるようになりました😊

 

今は料理に全エネルギーを注ぐよりも、他にしたいこともあるし、みんなと関わりたいし、という感じで、他に神経を向けたいところにエネルギーを広く向けられているのかもしれません😊

 

お陰で色々作業しながらご飯を作れる今は、自分の心がかなり豊かになりました😊

 

UCHITAMAのご飯会、定期的に開催しています😊

これから奥多摩は気持ちの良いシーズンなので、是非遊びにきて下さいね〜!

思い切ったり遊ぶのも、

ゆったり過ごすのも、

いろんなスタイルで楽しめます( •̤ᴗ•̤ )

ご飯も作ります〜!😊😊😊