庭にフキが...!!!

しょうこです😊

 

ご飯の準備に庭の野草を採りいくと、

隣のおじさんが話しかけてくれました。

 

野草を採っていると伝えたところ、

「あっちにフキがあるから採ったら良いよ!」とのこと!

 

フキ!!

山の中に生えているイメージがあるフキが、すぐの庭から採れるなんて....!!!

 

おじさんがナイフを持ってきて、フキを採ってもらいましたー!♡

f:id:UCHITAMA:20170426203824j:image

f:id:UCHITAMA:20170426203500j:image

 やったーー!

 

ちょうど食べごろー!^^

 

めっちゃ嬉しいー!😆💞

 

さっそく煮付けて頂きました!*^^*

f:id:UCHITAMA:20170426204400j:image

 

フキの煮物
ユキノシタヨモギのてんぷら

つくしご飯

f:id:UCHITAMA:20170426213520j:image

f:id:UCHITAMA:20170426213529j:image

f:id:UCHITAMA:20170426213540j:image

 

めっちゃ野草尽くし!!!

 

最高のパワーフードを、

UCHITAMAに来てくれたそうまくんと頂きましたー!♪^^*

 

f:id:UCHITAMA:20170426214210j:image

 

野草はデトックス効果が高いものが多いので、身体が綺麗になり、パワーも湧きます✨

 

UCHITAMAはパワーフードのお家にしようかな〜😆💞

 

自然の恵みありがたい!♡